Home > ブログ > 09月19日のブログ

ブログ

2009.09.19

スタバ1号店へいく。

今日はパイクプレイスマーケットといいう全米最古のマーケットへ。

ここには日本でおなじみのスターバックスコーヒー1号店がある。

090919_01

1号店は私たちのよく知るスタバのロゴが緑色ではなく茶色で、しかも人魚のマスコットが少しリアルに描かれたロゴになっていた。

こんなに小さなお店から世界的に有名なカフェになるなんてほんとたいしたものだ。

最初にここでスタバをはじめた創業者はどのような思いでこの1号店を開いたのかと思うと感慨深いものがある。

観光客でつねににぎわうこの1号店。

店内にあるスタバ店の世界地図を見ると日本は世界で3番目にスタバが多い国のようだった。

スタバでは「パイクプレイスロースト」というコーヒーをグランデサイズで注文。

スターバックス1号店では店でコーヒーを飲むことはできず、注文した飲み物はすべてテイクアウトとなる。

そしてスタバのコーヒーを片手に今日もセーフコフィールドへ。

090919_02

セーフコフィールドでは昨日のイチローの逆転サヨナラホームランの余韻がまだ残っていて、熱気ある空気に会場が包まれており、昨日のイチローの活躍がスクリーンで何度も何度も流れていた。

今日はイチローバッティングをよく見るため1塁ベースに近い席からの観戦。

試合がはじまって、マリナーズの城島も今日は出場していた。なんだか得した気分☆

090919_03

試合結果は、10対1でヤンキースの勝利に終わって残念だったけど、松井のホームランも飛び出し、ホームランの多いメジャーリーグっぽい試合で見ごたえがあり楽しかった。

ページトップへ戻る