Home > ブログ > 09月20日のブログ

ブログ

2009.09.20

でた~!!トラのはっぴと猛虎の鉢巻き

今日は3度目の試合を観戦。

今日のマリナーズ対ヤンキース戦はデーゲーム。

この日ははじめての3塁側からの観戦。イチローと松井がバッターボックスに立ったときの顔もよく見えるハズ。

3塁側からはマリナーズの歴史が刻まれたボードを見ることもできた。

セーフコフィールドは日曜日のデーゲームということもあり、昨日よりこどもや家族連れでにぎわっていた。

 

そしてこの日は初日からモトキが目を付けていた「イチロール」という巻き寿司を食べながら観戦。

090920_01

イチロールはとても人気があるみたいで、スタンドで購入するのにしばらく列に並ばなければならないほどだった。地元の人的にもセーフコフィールドでマリナーズ戦を見るならやっぱイチロールでしょうという感じなのかも。イチロールの味は汗がでるほど辛かった。このピリっとした感じがイチローらしいということなのかな。

席に戻ってイチロールをほうばっていると、楽しげな観客席の中に見覚えのあるひときわ目立つトラのはっぴが・・・。

090920_02

トラのはっぴを着た人の額には「猛虎」の文字の鉢巻き。

阪神電車で見かけるようなこのおっちゃんの黄色のはっぴがどのマリナーズファンよりも、どのヤンキースファンよりも目立っていたのは言うまでもない。

この阪神タイガースのはっぴを着たおっちゃんが7回にジェット風船を飛ばしてセーフコフィールドの観客からドン引きされないか内心ヒヤヒヤのわたしたちだったが、残念ながらおっちゃんが突飛な行動をとるようなことはなかった。
ただ純粋な阪神ファンで、イチローも好きということなのだろう。

ある意味潔くてかっこいい。

もしかしたらこの服装はおっちゃんが野球を観戦する時の正装なのかもしれない。

 

試合が終わると再度パイクプレイスマーケットへと向かい、マーケットをのんびりと散歩した。

ページトップへ戻る