Home > ブログ > 09月21日のブログ

ブログ

2009.09.21

パイクプレイスマーケットの楽しみ方

この日は朝から再びパイクプレイスマーケットへ。

090921_01

ドウェルズという有名なお店でブランチをした。

このドウェルズは賞を受賞するほどシーフードがおいしい評判のお店。

090921_02

シーフードもおいしかったけど、このお店でなんといってもオススメなのがオレンジジュース!

正直、日本では味わったことがないぐらい衝撃的においしいフレッシュなオレンジジュースだった。

ドウェルズで食事するときにはフレッシュオレンジジュースがおすすめです☆

 

ブランチのあとは1号店ではないスターバックスでゆっくりとコーヒーブレイク。

シアトルにはスタバが日本のコンビニなみにそこらじゅうにある。

スタバでゆっくりしたあとはシアトルで行われた万博の跡地にそびえるシアトルのシンボル「スカイニードル」へモノレールで向かった。

スカイニードルの展望台からはシアトルの街並みやセーフコフィールド、タコマ富士などを一望することができた。

スカイニードルのあとは再びパイクプレイスマーケットへ。

評判の「Pike Place Chowder」で食べたクラムチャウダーは貝のダシがきいてて最高においしかった!

090921_03

ちなみにクラムチャウダーの器になっていたパンは微妙な味だったのであまりおすすめできないかも。

腹ごしらえをしたあとは海が一望できるウォーターフロントパークのデッキでのんびりと過ごした。

ページトップへ戻る