Home > ブログ > 10月07日のブログ

ブログ

2009.10.07

カリブ海のロブスターを味わう

朝起きたらモトキが真剣な眼差しでパソコンの画面を見つめていた。

「何かさがしてるん?」と聞くと

「昼飯や。」とのこと。

カンクンのホテルゾーンにおいしくて有名な日本食レストランがあるということで、今日は奮発してそこでランチをすることにした。

セントロからホテルゾーンまではバスのフロントに大きく「R-1」と書かれた路線バスで簡単に行くことができる。

091007_01

バスに乗るには人差し指を立てて斜め前に腕をのばすとバスが停まってくれる。カンクンではあまりバス停がないので、道で人が集まってバスに乗っている場所があればその辺がバス停ということらしい。でも見ているとどこからでも停まって乗せてくれるようだった。料金は前払い。バスの前のドアから乗り込んで運転手さんに支払う。

091007_02

降りるときは「バハン(降ります)」と大きな声でいうと止まってくれる。ちなみに満員のときには停まってくれないこともある。また朝のセントロからホテルゾーンへ向かう路線と、夕方のホテルゾーンからセントロへ向かう路線は通勤ラッシュでかなり混みあい、バスに乗れないことも多々あるのでこの時間帯は避けたほうがいいかも。

さて、今日のお目当ての日本料理屋さんは「K'S CAFE」。

091007_03

日本人の板前さんがしっかりと作ってくれる本格的な日本食レストランだ。

定食やうどん、そばから本格的なにぎり寿司までなんでもある。

一番の人気メニューはと聞くと、カリブ海で採れた新鮮なロブスターを使った「豪快!浜汁定食」とのこと。

もちろん二人ともそれを注文。

お店の人と日本語で会話しながら和んでいるとついにでてきた浜汁定食!すごい!

091007_04

ほんとに豪快!ロブスターが丼にてんこ盛りだ!

そして味はというと・・・おいし~~~~い♪

魚介類のおダシがとてもよくきいていてその旨みは格別。またそのおダシがきいたロブスターやお魚は最高だった。横に添えられたサボテンの和え物も白いお米にとてもよくあう。アメリカとベリーズではパスタ、ピザ、サンドイッチがメインだったので、久しぶりに食べる本格的なおいしい日本食に二人とも大感動♪

 

このK'S CAFEではカンクン内の情報も日本語で教えていただけて助かりました。またカンクンに行くことがあったらぜったい食べたい豪快!浜汁定食☆

ここのレストランはほんとおすすめです。

ページトップへ戻る