Home > ブログ > 10月10日のブログ

ブログ

2009.10.10

地元の人でにぎわう人気レストラン「MARUS」

CHEDRAUIというスーパーマーケットから5分程度南へ行くとMARUという大きな垂れ幕が見えてくる。

091010_01

ここは公園で出会った謎のミュージシャンエンリケが教えてくれた地元で人気のレストランだ。

さっそくレストランに入り店のおにいちゃんにメニューを見せてもらう。

メニューはすべてスペイン語で書かれていたけど、ぺスカード(魚)とチキンの料理を注文した。
飲み物は、店のおにいちゃんがすすめてきたJamaica(ハマイカ)というものをお願いした。

091010_02

店の中を良く見ると全員ハマイカを飲んでいる。

そんなにおいしいの?と思いつつ、恐る恐るハマイカを飲んでみた。酸味があって、まるでハイビスカスティーみたいな感じ。暑い暑いカンクンで飲むすっぱいハマイカはさっぱりしていてとてもおいしいかった。全員がハマイカを注文しているのがわかったような気がした。

ここのお店は朝の8時から夕方の5時までやっているとのこと。一昨日の夜と昨日の夜、今日以外に2回このレストランを探しにきたけれど見つからなかった理由がやっとわかった。

そしてお料理。

091010_03

かなりおいしい!値段は格安だけれど、味は格別だった。エンリケ一押しのレストランなだけあり、お料理も飲み物も、お店の店員さんも、お値段もすべて最高だった。おいしかったよーとエンリケに伝えるためにまた例の名前の無い小さな公園に向かった。でもどれだけ待っても誰もこない・・・。

091010_04

明日はもうベリーズに向かう日。最後にもう一度エンリケやホセたちに会いたくてしばらく公園で待ってみたけれど、この日は誰とも会うことはできなかった。

またカンクンに来たらこの公園に来よう。

そしてまたみんなで楽しく話したいねとモトキと話しながら、今日はそのままホテルへ帰った。

ページトップへ戻る