Home > ブログ > 10月12日のブログ

ブログ

2009.10.12

カリブ海の小さな島 キーカーカー

ベリーズシティの到着したわたしたちはさっそくカリブ海の小さな島キーカーカーに向かうことに。キーカーカーは安くカリブ海が楽しめるらしいとのことで、この島に行くためにベリーズに来たわたしたち。キーカーカーまではここベリーズシティからボートで向かう。船の乗り場はこんなところ。

091012_01

船の乗り場の中もこんな感じでジュースやお菓子が売られていて座るところもあり、ベリーズシティの中では一番快適なんじゃないかと思うぐらいきれかった。

091012_02

ここまでメキシコのチェトマルから一緒に来たみんなとはここでお別れ。みんなグアテマラに行くとのこと。なので仲良くなったトルコ系デンマーク人の女の子アレフと記念撮影。

091012_03

アレフからはトルコ料理のこととか、デンマークのことなどをたくさん教えてもらった。デンマークに来たらウチに泊まってよと言ってくれたアレフ。アレフは一年かけて中南米を念入りに旅行するらしい。女の子ひとりでほんとたくましい。

わたしたちはキーカーカー行きの船に乗り込み、45分でキーカーカーに到着。ベリーズシティの雰囲気とはガラリとちがう、のんびりした雰囲気のただようキーカーカー。

091012_05

宿を早々に決めて荷物を置き、昼食のあとのんびりと散歩してみた。キーカーカーはとても小さな島で、端から端まで歩いても20分ぐらい。海辺にはヤシの木が並んでいて、白い砂でできた道がまさに常夏の島という感じ。ベリーズシティよりも海風が吹いていて涼しいので、そこまで蒸し暑さがなくて気持ちがいい。

昨日は夜行バスだったので今日は早めに就寝した。

ページトップへ戻る