Home > ブログ > 10月16日のブログ

ブログ

2009.10.16

再びアメリカへ

今日はベリーズを去ってアメリカのマイアミへ向かう日。

南米へ行くためにアメリカのフロリダ州にあるマイアミを経由するため、ついでにマイアミの近くのオーランドという町にあるディズニーワールドを楽しんでこようと思う。

まずはキーカーカーからベリーズシティへ船で戻る。

091016_01

ベリーズシティからは飛行機でマイアミへ。

 

マイアミへ夕方に着いてからすぐにレンタカーオフィスへ行き、インターネットで予約していたレンタカーを借りた。日本車が良かったけど、安いプランで直前の予約だったことから人気の日本車はないとのこと。この車はアメ車かな?車に詳しくないのでよくわからないけど、こいつとこれから10日間一緒に過ごすのかと思うと、このガイコツのような顔に愛着を感じてきた。

091016_02

そしていざオーランドへ。マイアミからオーランドまでは240マイルほど(約400km:ちなみに大阪から東京が約500km)。アメリカだとこのぐらいの距離でもレンタカーですぐに行けるなと思えるから不思議なものだ。

 

マイアミは思い描いていた通りの大都会。空港に着陸する前から超高層ビル群や、プライベートビーチ沿いに隣接する巨大な高級ホテル郡が窓から見えてきた。ヤシの木が立ち並ぶマイアミの町並みは、モノレールが走っていたり、巨大な遊園地が見えてきたりして、ベリーズとのギャップに少しとまどった。

091016_03

マイアミからオーランドまでは4時間ほど。途中のサービスエリアで給油がてらハンバーガーを食べて一服。走れど走れどまっすぐな道は日が暮れてからもずっとずっと続いた。オーランドが近づくと「ディズニーワールドはこっち」みたいな看板がでているので、ディズニーワールドの近くにあるホテルまで今回は迷うことなく着いた。

暑い暑いベリーズではもちろん冷房なんてあるわけもなく、また寝室とバスルーム(シャワーとトイレがある部屋)とベッドルームの仕切りがカーテンで仕切られている宿もあったので、ひさしぶりの快適なホテルにわたしたちは大興奮。このオーランドの快適なホテルとベリーズで最初に泊まったホテルが10ドルぐらいしか変らないからなんてある意味不思議だ。

091016_04

とりあえず今日は一日かけてのとてもとても長い移動日だった。

ずっと運転してくれたモトキはとても疲れていると思う。

 

ほんと、おつかれさまでした。

ページトップへ戻る